kurumiyu blog

毎日のお気に入りを紹介

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メロゴールド

今年初めてメローゴールドを食べました。 グレープフルーツよりも大きな実で、苦みがなく甘みが強い。 美味しい!!

キャットタワー2

キャットタワーに付いているお部屋が狭くなってしまったのに 仲良しの2匹は一緒に入りたいみたい。 もう無理だよ。

娘のお料理教室

月に一度ほど娘はお料理教室に通っています。 もう今年で3年目。なかなか自宅ではやらせてあげられないので お料理教室で経験させてもらえて助かります。 お教室では食材の勉強もさせてもらえます。 今日は、バレンタインメニューのクレープでした。

ハッピーバレンタイン

今日はチョコブラウニーを娘と作りました。

味噌の仕込みが始まった

今年も味噌の仕込みの時期になった。今年で4年目。 昨年に仕込んで先日出来上がった味噌は今までの中で一番美味しくできました。 どうか今年も美味しく出来ますように… 米を蒸かして冷まして麹菌を混ぜる、今日は米麹の仕込みをやりました。 ↓これは昨年に…

こむぎ&あずき

双子の姉妹のはずなのに、全然風貌が違う二匹。 毛の長いのは “こむぎ” 短い方は “あずき”

ミックスビーンズ

急にミックスビーンズが食べたくなった。 ミックスビーンズを入れたマカロニサラダ。 人参といんげん、シーチキンも合えて…

手作りマーマレード

お友達からもらった橙で マーマレードを作りました。 ほろ苦くて甘い…手作りならでわの味 ヨーグルトに添えて食べました。

マカロニグラタン

今日の夕食は久しぶりのマカロニグラタン。 マカロニグラタンは毎回塩加減が難しい… 具材とチーズの塩加減を考えながら、塩を少なめにすると ボヤけた味になってしまう… 今夜はとても美味しいマカロニグラタンが作れました。

Dakota ダコタ ピガーレ

久しぶりにバッグを購入。 友達とランチや子供の学校行事にも使えるバッグが欲しかったので 色々迷って“Dakota ダコタ ピガーレ トートバッグ”に決めました!

キャットタワー

ネットで探したキャットタワー ホワイトなので部屋の中にあっても圧迫感がありません。 猫ちゃん達も気に入ってくれました。

Family

昨年の8月から家族になった2匹のメス猫ちゃんです。 動物病院の前に捨てられていました。 とても仲良しの姉妹なので2匹一緒に引き取る事にしました。 穏やかで優しい子達です。

食器用洗剤

300円ショップで購入した食器用洗剤です。 入れ物が気に入って買いました。中身を詰め替えて使っています。

はじまり

はじめまして。kurumiyuです。 今日から私のお気に入りを紹介して行きたいと思っています。 宜しくお願い致します。